ロゴ
>コラム>不用になった釣具は釣具買取店に持ち込もう!【的確な査定が魅力】

不用になった釣具は釣具買取店に持ち込もう!【的確な査定が魅力】

釣りをする男性

家に使わない釣具が眠っているという方には、釣具買取店で売却することをおすすめします。多少古くても、人気商品や性能的に優れたものであれば高値で買い取ってくれます。思わぬ現金が入るので、使わずにしまいこんでおくよりはるかにお得です。売却の前には、釣具のメンテナンスを必ず行っておきましょう。お店ではきちんと使えるかどうか、状態を確認した上で査定額を提示するからです。動きがスムーズでない製品より、微調整して軽やかに動作する製品のほうが高値が付きます。特に長年使っていなかったものは動きも悪くなっていること が考えられるので、十分な機能を有しているか今一度確認するようにしてください。汚れやサビが多い場合にも印象が悪くなってしまいます。これらも売却前にきれいに拭き取っておくのが高く売るためのコツです。

お店へ直接、売りたい釣具を持ち込む場合、空いている時間帯であればすぐに査定してもらえます。査定にかかる時間も短く、査定額に満足できたなら売却し現金を受け取るという流れになります。もし近くに釣具買取店がないのであれば、宅配買取を利用しましょう。これは連絡すると宅配業者が集荷に来てくれるというもので、売る側としては釣具と記入済みの依頼書を用意して待っているだけと手間がかかりません。集荷の日時は指定できるので、自宅にいられる時を指定すれば確実です。宅配買取では、釣具は宅配業者によってお店へと配送され、査定が行われます。査定が完了すると金額が知らされるので、売っても良いと判断したなら売却が成立します。売却によって得た代金は、指定した銀行口座へ後日振り込まれます。自分からお店へ行く必要がないため、仕事などで忙しい方にもおすすめです。

リール