ロゴ
HOME>コラム>粗大ごみ回収業者を利用しよう【家内掃除が楽々完了】

粗大ごみ回収業者を利用しよう【家内掃除が楽々完了】

部屋

回収してくれる粗大ごみの種類

東京では粗大ごみを回収する車が宣伝しながら走っているため、自宅まで業者が取りに来てくれることを知っているはずです。しかし、どのような種類の粗大ごみを引き取ってくれるのか知らない方も多いでしょう。粗大ごみ回収業者が安価で引き取ってくれるのは、廃棄が前提のものではなく資源になるものです。液晶テレビやエアコンや洗濯機など、いろいろな種類に対応しているため聞いてみるとよいでしょう。もちろん、回収費用を払えば、ほとんどの種類のものを引き取ってくれると考えても大丈夫です。ただし、危険物や薬品等の粗大ごみとはいえないものは、引き取ってくれないケースが多いので、捨てたい場合はそちらを専門とする業者に頼みましょう。

部屋

粗大ごみ回収にかかる費用

価値のあるものを『邪魔だから粗大ごみとして捨てたい』と考えるならば、もしかするとゼロ円で回収してくれるかもしれません。買取りに対応した粗大ごみ回収業者ならチャンスがあるので、まだまだ使えるものを持っているなら東京で探して連絡を取ってみましょう。買取りする価値のない粗大ごみは、タダというわけにはいきませんので、費用を支払って回収してもらいます。一つや二つならば、その場で金額を教えてもらっての回収になりますが、大量に粗大ごみがある場合は別です。見積もりをしてから、正式な料金が決まるので、まずは業者に現物を見てもらいましょう。ちなみに、1トンや2トンのトラックを頼んで、積み込めるだけ積み込めるサービスもあります。そちらのほうがお得になるケースもあるため、ごみの量によって業者を選定するとよいです。