ロゴ
HOME>コラム>不用品回収業者を依頼する際の注意点【事前見積を活用】

不用品回収業者を依頼する際の注意点【事前見積を活用】

テレビ

業者を比較検討

多くの不用品回収業者が集まっている川崎市で、どこの業者に回収を依頼するか迷った時には、事前見積を利用してください。事前見積サービスが有料という業者は多くないので、気楽に料金を比較する事ができます。トラックに積み込める不用品の量が、少しでもオーバーしてしまった際の追加料金に、どれだけ差があるのか比べておく事も重要です。住宅の中を綺麗にしていくうちに、他にも不用品を処分したくなって、もう一台のトラックが必要になったという例も珍しくありません。追加料金が安い業者であれば、 出費が大きくなりすぎないか心配する必要もなく、捨てたくなった不用品を次々と処分する事ができます。業者スタッフが回収作業中に壁や床を傷付けてしまわないよう、実績が豊富なところを選ぶ事も重要ですし、賠償責任の内容も比較してください。

洗濯機

回収エリアを確認

大急ぎで自宅の不用品を処分したくなったら、川崎市の不用品回収業者の料金の違いと、回収エリアの両方を確かめる必要があります。業者が営業している場所が遠いほどに、不用品回収の依頼を出してから、業者スタッフが自宅に到着するまでの時間が長くなってしまいます。対応可能な回収エリアが円形になっていて、その円の中心近くに自宅があるのであれば、短時間で業者スタッフが到着すると考えてください。とても広い範囲に出張対応をしている業者に、出張可能エリアの端のあたりから出張回収の依頼を出すと、出張料金が要求される場合もあります。サービス内容と回収エリアの両方を比べて、お得に感じられる不用品回収業者を見付けてください。